文字サイズ: 標準    

i-子育てネット
千葉県近未来保育研究所
市川市
千葉県市川健康福祉センター(市川保健所)
いちかわファミリー・サポート・センター

QRコード
携帯版HPはこちらから!

花の子保育園 アクセス

  花の子保育園

  〒272-0805
  市川市大野町3-1668-1
  TEL 047-337-4188
  FAX 047-337-4189

大きな地図で見る

自然と触れ合う直接体験で心や身体、豊かな完成を育てます。

 
2016/1/1

新年おめでとうございます。

今年が皆様方にとりまして健康に恵まれた楽しい一年になりますようにお祈り申し上げます。
今年も、子どもたちが楽しさや満足感を十分に味わい、笑顔溢れる園生活が過ごせますよう、一日一日を大切に職員一同心をひとつにして保育をすすめてまいります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2015/9/24

9月24日 運動会の準備がちゃくちゃくと進んでいます。

 

明日25日は、第一予行です。全てのプログラムを通して機材の出し入れと入退場の確認を

 

していきます。(さあ、お天気はどうなるかしら?)

 

花の子の子どもたちの顔が徐々に引き締まってくるのを感じています。がんばって!!

 

 

 

2015/7/24
7月24日(金) 花の子夏祭りが開催されました!!!
 
台風が近づく中、天候の不安もなんのその。みんなのパワーでパラパラ雨もすぐに
飛んで行ってしまいましたね。
 
年長(ひまわりぐみ)のみんなの作ったお神輿から始まり、毎年大人気の園の畑で作った
有機野菜の試食コーナー、かき氷や焼きそばにジャガバターにあんみつ。
たくさん食べた後は、お化け屋敷へようこそ。最後はスタンプラリーで園庭を回って
ゲームやうちわ作りをしました!
 
そして第二部は、ヒップホップチームのダンスと職員有志による『踊るポンポコリン』
どちらも大好評でした(*^。^*) 
みんなで盆踊りの太鼓をたたいたひまわりぐみさん、お疲れさまでした。力強い太鼓の音が
お客さんの心に響いたことでしょう。
 
年に一度の夏まつり。
小学生や中学生、高校生になった卒園児の懐かしい顔がたくさん見られました。
また、いつでも帰ってきてね。
 
2015/7/2

6月6日(土) 市川子育て支援施設協会の職員球技大会が行われました。

 

花の子保育園は、原木保育園さんとチームを組み、順当に勝ち上がりました!

 

グループ予選を1位で通過し、準決勝を突破して、ついに決勝戦へ。

 

過去11回出場しているチーム花の子は、今回が初の決勝進出となりました。

 

結果は見事、準優勝(*^。^*)

 

日頃のチームワークが発揮された、すばらしい成績を残すことが出来ました。

 

保護者の方々にご協力していただき、応援をいただいたおかげです。

 

どうもありがとうございました!!!

 

2015/5/28

 5月26日(火) 体操教室の参観 がありました!!

 

4月から体操の先生が変わり、

 

鈴木えみ先生(ラックスポーツクラブ)教えてくれるようになりました。

 

3.4.5歳のクラスの子どもたちは、見に来てくれたおうちの方の前で

 

いつも以上に張り切って体を動かしていました♫♫

 

お忙しい中お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

 

残念ながら時間の都合がつかなかったみなさま、また次回の参観で

 

お待ちしております!!

 

 
 

Copyright© 2009 花の子保育園 All Rights Reserved.   Powered by GSI